スポーツの秋 第二弾 ~大山登山~

「秋はどこに行っちゃったの?」
最近そんな気分なgucciです。こんにちは。

まだまだ秋を遊びたいぞ!ということで、
少し前ですが、有志を募って登山に行ってきたお話しです。

10月某日、良く晴れた日。
神奈川県伊勢原市にそびえたつ「大山」へ行ってまいりました。
新宿から小田急線ロマンスカーに揺られて約50分で行けちゃう山です。
実は、江戸時代にも登山ブームがあり、浮世絵や落語の大山参りなどなど
結構歴史があるお山なのです。

そして、侮るなかれ、標高1252mあり結構な山です。
参加者の皆様から「こんなに山だとは聞いてない…」と言われるくらいには山です。

まずはケーブルカーに乗って中腹まで向かう!…はずが、
ケーブルカーまでたどり着くための階段で結構ひぃひぃです。
日頃の運動不足は、こういう時に痛感しますね。

なんとかケーブルカーに乗り、急勾配にちょっと興奮。


山の中腹「大山阿夫利神社下社」にてお参りをして、いざ、山頂へ。


最初は和気あいあいとのぼっていましたが、
徐々に口数が減りガチで登り始めるメンバー。

なんやかんやで、ちゃんと山頂へ到着!
雲はありつつもなかなかの天気で、麓が一望できました。
だた、振返れば富士山!は残念ながら拝めず…
日頃の行いかなー( ´∀` )フフフ…

山頂でお昼を食べて、みんなでおみくじ引いて、
寒かったのでサクサク下山。
下山の時は、足が笑っちゃって、
みんなで笑いながら降りてきました。

 

ひと汗かいたら、飲みでしょ!
ということで、伊勢原駅で打ち上げを盛大にやって、
終始笑いっぱなしの大山登山でした。

次は、もっと気楽に登れるところがいい!!
との意見があり、登山第2弾は高尾山…かな?

お楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です