2017:すす部(幹事目線)

すす部(すキーすノーボード部)行ってまいりました!

今回は過去最大12名
いつもの湯沢です

残念ながら今回当選したのは私でして
幹事役、やらせていただきました。

とは言えですね、簡単に言えばお年寄りなわけでして
会計や準備などは得意ではありますが
活動そのものにおいて若手たちをリードするなんて差し出がましいわけです。

大枠なスケジュールを決めた後、当日現地で微調整した結果が以下です

07:15 集合
11:00 到着
12:00 スキースノボード開始
18:00 臨時営業会議(←え?)
18:30 ディナー
21:00 カラオケ
23:00 麻雀
01:00 部屋飲み
03:00 就寝
08:00 朝食
09:30 卓球
10:20 スキースノボード開始
16:00 移動開始
20:00 到着
~飲み会

なにか全力感を隠しきれてないですよね。
似た感覚で言うと、家族で舞浜に行くと帰りの車内で子ども達は爆睡なわけですが
同じように限界まで遊ぶという選択がとれるのも、そう幹事に対する信頼からでしょう。きっと。
ともかく見事なスケジューリングです。

それではそれぞれ時系列で振り返りましょう

7:15 集合


都内組

埼玉組
この日ばかりは埼玉組のほうが地理的に有利!

12:00 スキースノボード開始


いつの間にかのホームゲレンデとなった岩原です!(リフトが一番安い。だけじゃないですが!)


1日目だからこその贅沢。させていただいてます!止まりません!いえ止めません!


その勢いで上級者コース行きました。勢いって大事ですね。

18:30 ディナー


いつもの豪遊タイム
お酒安いんですよ!

21:00 カラオケ


私たちの前に子ども連れの家族などがおりました。
なにか大きい人たちが10人以上ぞろぞろ集まったら温度感差が出ますよね・・・
21時回っていたので、子どもは寝る時間ってことでごめんなさいです!
(ドラえもんの歌すごく良かったですよ!うちの子が先月お遊戯会で歌ったやつですね)

締めは去年惜しまれながらも解散をしたあのグループのあの曲
音を出すといろいろ問題がありそうなので無音ですが本舗初公開!

23:00 麻雀


トップはいつもの「ふうげつ」君
もちろん金銭は一切賭けてないですよ!血も抜きません!背中はすすけたかもしれません!

1:00 部屋飲み

私は一秒たりとも参加してないので知りません(布団に入って5秒で寝ました)が
サービスカットだけ公開

注:ヒト科です

8:00 朝食

あ、写真ない。
おかわり君対決は3杯vs3.5杯で先輩の勝ち!

9:30 卓球


当社の社内にもあるんですけどね・・・
動かずにはいれない。やはり若さゆえでしょうか

10:20 スキースノボード開始

2日目も天気に恵まれました!

1日目とは種類を変えて@幹事(ボード→スキー)

16:00 移動


途中のSAで名物を頬張るAさん

20:00 到着目処
~飲み会


これも私は知りませんが、今日も最後まで元気でなにより

—–

2日間これだけ好き放題やってもとても格安感のある会計で済みました
大きな渋滞にも巻き込まれず、けが人ゼロ、迷子ゼロ(←多少疑惑がありますが)
幹事目線では大成功だったんじゃないかなって思います。

また向こうでは花粉も軽かった気がします。
朝晩は雪が降ったからですかね?
そういった意味でも休暇を満喫させていただきました!

筋肉痛はプライスレス
はやくも来シーズンが待ち遠しい、楽しんだ率100%オーバーのすす部2017でした。

PS.この調子なら「すす部」じゃなくて「すすかまのた部」と言えるかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です